サンドリ騎士団長の回顧録

いるみん(@Irumn39)のブログです。思いついたら書くやつです。

switchグリップケース「Skull & Co. GripCase」レビュー

こんにちわいるみんちゃんです。

 

今回はこちらのswitchグリップのレビューだよ

 

Skull & Co. GripCase Set: 人間工学交換可能なグリップあらゆるサイズの手にフィットする保護ケース(Nintendo Switc... https://www.amazon.co.jp/dp/B07L69N3JB/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_fheWCbQJDX5MN @amazonJPより

 

さっそくやっていくぞ!

 

こちらの購入動機としては

①携帯モードで遊ぶことが多いため(一体化グリップ)

②素のジョイコンではグリップ力が足りないため(グリップ力重視)

③グリップ付けたままドックにさせるのが欲しかったため(ぼくは横着)

の三点。

 

f:id:irumn3939:20190424202338j:plain

 

箱の外観はこんな感じ。結構しっかりしてるので

使わないパーツとかここに入れてるよ

 

今回はキャリングケースがセットになってるものを買ったよ。

結構しっかりとしてて大きいので頼もしい。

 

f:id:irumn3939:20190424202453j:plain

 

実際に付けてみるとこんな外観になるよ。

 

f:id:irumn3939:20190424202556j:plain

カップヘッド難しいけど楽しい)

ジョイコンは素のボタンやらスティックやらが貧弱なので

キャップ付けてる人もいると思うけど、

これなら干渉されないので好きにカスタムできるぞ。

見づらいけども写真では実際にスティックにキャップをはめてるよ。

 

f:id:irumn3939:20190424202706j:plain

 

このグリップはグリップ部分を付け替えれるよ。

やり方は簡単でunlock部分をグッとつまむと外れるので

あとは好きなグリップを嵌めれば大丈夫。かなり簡単だよ。

 

f:id:irumn3939:20190424202755j:plain

(コード類きたねぇ!)

実際にドックに入れてみたよ。たしかにこのままでもテレビ出力はできるものの、流石に入れにくい感じでした。

 

実際にグリップを手にフィットする物に替えて使ってみた!

使用感としてはアマゾンのレビュー通り「めっちゃいい」の一言。

手に馴染むし、スマブラやアクションゲームがすごくやりやすくなったよ!

このグリップにボタン類にキャップをはめたらジョイコンでもだいぶ操作性は改善されました!

 

LRが押しにくいというレビューもあったけど、

自分のは特に感じなかったので個体差かなと思う。

 

あと上部の電源ボタン、音声調整ボタンが地味に押しやすくなってて嬉しい。

 

値段が少し高いんだけど、これつけて制約される操作とかはないので

(※4/25追記 switch自体のスタンド機能は使えなくなります!失礼しました…

ただ別売りのスタンドに立てかけることは可能です。

ちなみにキャリングケースの方にSwitchを立てかける機能があります。)

switchを携帯モードで遊ぶ頻度が多い人には自信を持ってオススメできるグリップです!