サンドリ騎士団長の回顧録

いるみん(@Irumn39)のブログです。思いついたら書くやつです。

適当な雑記(2019/5/6)

 

ハロー。いるみんちゃんです。

今回からネタ帳のアナログ落書きをアップしていきたいと思います。

(載せられそうなやつが描けたときだけ)

 

f:id:irumn3939:20190506203814j:plain

 

おめシスはいいぞ…!というらくがき。いいぞ…!

 

以下、適当な文章になります。

 

 

★雑記

 

いるみんちゃんはゲームとかもそれなりにやりますが、

やっぱりなんだかんだで絵を描いてるときが一番楽しいなあ…と思います。

 

自分のイメージを紙に落とし込めると本当に達成感があって好きです。

(その割にはクリエイト系ゲームは苦手ですが…)

 

ただ肝心のイメージをひねり出すのが本当に苦手で、

そういう時に限ってはゲームのほうが楽しいです、頭空っぽでできるやつ。

 

絵↔︎ゲームの反復横とびで毎日を過ごしていますが、

無理しない程度に楽しめているのでほんわかぱっぱです(楽しい)

 

だいたいこの辺りの趣味はiPadを買ってから加速した感じありますねぇ。

 

iPadはいいぞ。

 

ぼくは廉価版のを使ってますが特に不便を感じたことは

あんまりないです。不用意なタッチでへんな点が量産されることはありますが、

それってiPad自体の問題なのでproでもかわらないんじゃないかなぁと…

 

気軽にデジ絵を描けるのは本当に利点だと思います。

 

iPadはいいぞ。

 

もちろん総合的な使いやすさは液晶タブレットの方が上ですし、

原稿を描く時はそちらを使いますが…(気持ちも引き締まりますし)

やっぱり手軽なのが最大のメリットですねぇ…ほんとありがたい。

 

持ち運びも楽だし、メモも取れるので創作に使える機能モリモリでありがたい。

音楽も動画も聞けちゃうし見れちゃうのも最高ですよね。twitterもできるし。

 

iPadはいいぞ。

 

よく絵師さんが勧めてる印象がありますが、単純に創作に助かる機能が多いんですよね。クリスタならクラウドで同期とかも楽チンですし。

レイヤーがっつり使うとかじゃないなら同人誌も作れるんじゃないでしょうか。

 

ちなみにこの文章もiPadです。外付けキーボードもいいぞ…!

というわけでtwitterあたりで創作したりする人には相性いいと思います。

 

とりあえずなんか更新するか!でなにも考えずポコポコタイプしてたら

こんな文章ができました。今後もこんな文章を量産していきたいですね。

 

では今回はここまでです。それではー!